つらつら考えて

アイナナの某騒動についての個人的見解や意見

アイドリッシュセブン課金設定ミスについて(11月1日の朝時点〜追記で1日の夜〜運営から最終報告が出ました11月27日まで)

このブログを動かすことはもうないかなーって思ったんですけど!ちょっとヤバめの案件がまた浮上したのと同時にブログにアクセス数も増えてるので、ざざーっと……ただ今回のことは私自身、問題点をきちんと把握しきれてないので…… ただちょっと気になったので…

アイナナ騒動が自分の中では決着ついたかなって話

2016年9月9日金曜日ー! アイドリッシュセブンの運営と、バンダイナムコオンラインから謝罪文、と言っていいのかな、とにかくそれが出たので。それに関してと私の中では決着つきましたーってことを。 まずはその謝罪文の方を こちらがアイドリッシュセブンの…

アイナナのパクリ疑惑についての感情面の話と、一部界隈に思うこと。

一つ前の記事でなんと1万字を超えるものを書いちゃったんですけど、追記であれに書き足すのもなんなので少しだけ。(少し誤字訂正しました……) 感情的な話を。 最初のこっちでは、できるだけ理性的に冷静に問題について話したかったので、自分自身の感情をでき…

アイドリッシュセブンの疑惑について、1人のユーザーが思うこと。

アイナナのパクリ疑惑について。 コンテンツ存続を願う1ユーザーの意見です。 正直自分と繋がりのある方に自分の考えが伝わればいっか、と思って元となるものをふせったで相互フォロー限定公開してたんですけど、流れを見てて相互フォロー以外の人も読めるか…